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ブラックサンダー「若い女性に大ヒット中!の謎」

ブラックサンダー

 

こんにちは。

先日紹介した、ブラックサンダー

以前のブログ↓↓

「ブラックサンダーのおいしさを伝えたい!」

 

みんなに人気のお菓子です。

チョコとビスケットのほどよい

さくさく感と食感が決め手です。

今日はその「キャッチコピー」に注目します。

 

 

ありがちでないキャッチコピー

 

ブラックサンダー中毒者は

ご存じかと思いますが、

パッケージにキャッチコピーが

あるのをご存知でしょうか?

 

「若い女性に大ヒット中!!」

 

確かに若い人に人気があるのはわかります。

でも人気があるのは

女性より子どもなのでは??と。

今現在は王道なので、色んな人に

食べられているというのは

あると思うんですがね。

 

 

実際に聞いてみた

 

ブラックサンダーのキャッチコピーは

なぜ「若い女性に大ヒット中」なのか、

それ以外の意味はないのかについて

実際に質問してみました。

 

有楽製菓さんからの回答です。

 

 

いつも弊社商品をご愛顧くださいましてありがとうございます。この度は弊社ホームページにお問合せくださいましてありがとうございます。

さっそくではございますが、ブラックサンダーのキャッチコピーについて回答申し上げます。

もともとは、「子どもたちがお小遣いで買える値段で、食べごたえがあり腹持ちが良いように」がコンセプトです。発売当初は、女子大生が多く買っているとの情報が得られ、若い女性からのファンレターも多くありました。

そこで、パッケージをリニューアルする際に「女子大生=若い女性」としてキャッチコピーを考案した次第です。

今では、子どもや女子大生だけでなく、老若男女多くの方にお召し上がりいただいております。何卒上記理由へのご理解を賜りたくお願い申し上げます。今後とも弊社商品をご愛顧下さいますようお願い申し上げます。

 

 

ブラックサンダーのコンセプトまで

丁寧に教えていただきました。

お客様相談室担当の方、

本当にありがとうございました。

 

確かに食べごたえ、そしてビスケットと食感の分

腹持ちも十分ですよね。

やはり最初は「子供にも満足」というところで

歴史が始まったとのことです。

そして、意外にも若い女性のファンレター

多かったんですね。

一時期に大学で

話題になったこともありましたしね。

ついつい大学生や大人が

お昼下がりや休日に

まとめ買いとかしてますよね。

中毒性がありますよ。きっと。

 

ちなみに私も何個かまとめて

買ってしまうこともあります。。。

大好きです。

 

返答頂いたとおり、今や色んな所で

年齢問わず、ブラックサンダーが食べられ

そして愛されていますよね!

 

お菓子を食べる女性

 

 

他にも面白いキャッチコピーが

 

「おいしさイナズマ級!」(ブラックサンダー)

「雷神亭満腹ファミリー!」(ブラックサンダーミニ)

 

有楽製菓さんのコピーは面白いものが

たくさんあります。

 

いつまでも子供たち、あるいは多くの人を

幸せにしてくれるような

そんな温かいコピーです。

 

ぜひ公式サイトをチェック

してみてくださいね!

ブラックサンダーのおいしさにもっと

迫れるかも・・・!

 

以上!

 

有楽製菓

http://www.yurakuseika.co.jp/index.html

 

 

 

 

熊本地震で被災した方のために、

ご協力をお願いします。

 

 

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